けいせん日記

登園日の持ち物について

園児の皆様にメールを送信させていただいた、登園日の持ち物や服装についてですshine

 

●バインダー、連絡帳、出席ノート(通園カバンの中に入れてください!)

2020連絡帳のサムネイル画像

 

 

●上履き袋、絵本バック、お着替え袋(サイズや柄、形の指定はありません★)

 上履き袋の中には、上履きを

 お着替え袋の中には、着替え一式を入れてください(*^^*)

2020 お着替え袋等のサムネイル画像

 

 

●カラー帽子(通園カバンに入れてください!)

2020カラー帽子のサムネイル画像

 

 

●コップ(巾着等に入れて、通園カバンに入れてください!)

歯磨き時に使うコップと兼用で構いません。

2020コップのサムネイル画像

 

 

●お道具類(お道具箱の中に入れてください!)

※クラスによって、マーカーの大きさや種類が異なるものがあります。

2020お道具類のサムネイル画像

 

 

●粘土、粘土板(粘土は袋から出して、粘土ケースに入れてください!)

2020粘土のサムネイル画像

 

 

●ワーク類(リトルりす組のワークは園でお預かりしています★)

2020りすワークのサムネイル画像

 

2020うさぎワークのサムネイル画像

 

2020きりん組ワークのサムネイル画像

 

 

●登園時の服装(制帽、制服、通園カバン、マスク着用)

 ※水筒は、首から下げられるものが良いかと思います。

  制服のポケットには、ハンカチ、ティッシュを入れてください★

2020服装のサムネイル画像

 

 

今年度がスタートしたものの、新型コロナウイルスの緊急事態宣言の発令に伴い、幼稚園も5月31日まで休園となっています。

そのため、5月のひよこクラブは中止とさせていただきます。

 

次回以降のひよこクラブにつきましては、園が再開できるようになってから検討し、このブログでお知ら致しますので、開催日前にブログまたはお電話等でご確認の上、ご参加くださいconfidentshine

園内の消毒を行いました。

園児の皆様には、度々メールを送信させていただきましたが、今回の新型コロナウィルス感染者の増加を受けて、明日予定されていた入園式を中止させていただきました。

進級児の始業も、8日から13日へと変更し、4月13日から5月1日までは自由登園という対応を取らせていただくことと致しましたsweat01

 

入園式を通常通り実施し、子どもたちみんなと賑やかに新年度をスタートしたいところではありましたが、今回はぐっと我慢weep

 

今はまず安心と安全を優先して、すすめていきたいと思っています。

 

 

 

 

◎園内消毒用

令和2年度園内消毒 (14).JPGのサムネイル画像

 

◎手指消毒用

令和2年度園内消毒99.JPGのサムネイル画像

 

園内では、遊具等の消毒と、手指の消毒は分けて使用しています。

 

今日は、先生方で園内の消毒作業を行いましたsign01

 

令和2年度園内消毒 (19).JPGのサムネイル画像

 

令和2年度園内消毒 (5).JPGのサムネイル画像

 

令和2年度園内消毒 (11).JPGのサムネイル画像

 

令和2年度園内消毒 (7).JPGのサムネイル画像

 

令和2年度園内消毒 (22).JPGのサムネイル画像

 

保育室の机や、子どもが座る椅子等、玄関のインターホンもすべて消毒してあります。

 

 

今後もこまめに消毒等を実施し、子どもたちが安心して通えるように努めていきますsign01

 

 

保護者の皆様、今回の新型コロナウィルスに対する対応では、たくさんのご協力とご理解をいただきまして、ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。