けいせん日記

県立図書館に行ってきました!

今日は、年長きりん組が見学学習で福島県立図書館に行ってきましたheart01

子どもたちは大きな図書館に大喜び(*´ω`)♪

館内では、小さな声でお話をするというお約束を守りながら図書館の中や地下の書庫の中も見せていただきましたshine

県立図書館の中には、本が100万冊あるというお話を聞いてびっくりの子ども達でしたsmile

福島県立図書館1のサムネイル画像

 

館内見学の後は、お話し会ですnote

絵本を読んでもらい、とても真剣に見ていましたcute

福島県立図書館2のサムネイル画像

 

最後は、こどものへやで自由に絵本を見る時間(*^^)v

気に入った絵本を何冊も見て、ニコニコ笑顔のきりんさんでした!

県立図書館3のサムネイル画像

 

県立図書館4のサムネイル画像

 

少し雨も降っていたので、残念ながらお弁当は図書館のお外ではなく園に帰ってきてから食べましたが、満足そうな子ども達でしたwink

お世話になった、福島県立図書館の皆さまありがとうございましたsign03