けいせん日記

出動式に参加しました!

今日は年長きりん組が、NEXCO東日本グループと福島県警察高速道路交通機動隊の雪氷対策安全祈願・出動式に参加してきました!

始めは少し緊張気味の子ども達でしたが、代表のお友だちが「おしごとがんばってくださいsign01」と元気に花束とお手紙を渡しましたshine

出動式1.jpgのサムネイル画像

 

出動式2.jpgのサムネイル画像

 

出動する除雪車をみんなでお見送り・・・note

出陣式3のサムネイル画像

 

その後は、「高速道路で働く車の試乗会」lovelyheart04

パトカーや除雪車などに乗せてもらい、大喜びの子ども達でした(*´▽`*)sign03

 

≪パトカーに乗せてもらったよ~eye

出動式8のサムネイル画像

 

≪除雪車!!大きいね\(^o^)/≫

出動式5のサムネイル画像

 

≪マンモシ博士とハイチーズ!!≫

出動式6.jpgのサムネイル画像

 

≪大きくてかっこいい(*^^*)≫

出動式7.jpgのサムネイル画像

 

たくさん車に乗せていただいたり、お話をしたりして二コニコのきりん組さんでしたhappy02

お世話になった皆様、ありがとうございましたheart01