けいせん日記

初めてのお茶のおけいこ(*'ω'*)

今日は今年度初めてのお茶のおけいこを行いましたjapanesetea

 

新しいお友だちは、初めて会う幼稚園の先生ではない先生に少しどきどきheart04しながら、りすぐみさんから始めましたscissors

28年度 お茶5.jpgのサムネイル画像

 

28年度 お茶7.jpgのサムネイル画像

28年度 お茶1.jpgのサムネイル画像

28年度 お茶2.jpgのサムネイル画像

 

 

28年度 お茶3.jpgのサムネイル画像

 

28年度 お茶4.jpgのサムネイル画像

 

「おさきに」

「どうぞおあがりください」

 

などと言いながらお菓子をもらい、うれしそうに食べましたshine

 

うさぎ組は麦茶を、きりん組は今回からお抹茶を両手でお椀を持って上手に頂きましたshine

 

これからもお茶のおけいこを行い、正座の仕方、簡単なお茶の作法などを知りながら、練習していきたいと思いますhappy02