けいせん日記

お泊まり保育1日目!!

いよいよ始まりました!年長 きりん組さんのお泊まり保育happy01

始まりの会はお外で元気いっぱいに!

お泊まり保育01.jpgのサムネイル画像

給食をおいしく食べた後はすいかわりnote

みんなで力を合わせて大きなすいかを割りました。

お泊まり保育02.jpgのサムネイル画像

 

割ったすいかは遊んできた後のお楽しみにして、園庭に出てシャボン玉遊び!

お泊まり保育03.jpgのサムネイル画像

お泊まり保育05.jpgのサムネイル画像

 

はしゃぎながら遊んだスマイルパークほばら

お泊まり保育06.JPGのサムネイル画像

スマイルパークから帰ってきたら楽しみにしていたすいかをパクリッdelicious

お風呂にも入ってきれいさっぱりになりました。

お泊まり保育07.JPGのサムネイル画像

 

わくわくしながら待っていた夜ご飯restaurant

お泊まり保育08.JPGのサムネイル画像

お泊まり保育19.JPGのサムネイル画像

 

そして、お泊まり保育をする子どもたちを見守っている、お泊まりの神様を探しに!!

お泊まり保育25.JPGのサムネイル画像

「あそ・ぶんたくん」とじゃんけんをしたり、「ちゃ・わんたろう」と正座でご挨拶をしたりして、神様からシールをもらいました。

シールを全部集めてキャンドルをもらいホールへ!

 

IMG_1232.JPGのサムネイル画像

お泊まり保育22.JPGのサムネイル画像

お泊まり保育のサムネイル画像

お泊まり保育17.JPGのサムネイル画像

お泊まり保育20.JPGのサムネイル画像

 

キャンドルサービスでは、みんなで「ほしかげさやかに」を歌ったり、元気に楽しくタタロチカを踊ったりしました。

お泊まり保育21.JPGのサムネイル画像

その後花火を楽しみましたhappy02

 

更新が遅くなりましたが22時30分頃には全員眠りにつき、お泊まり保育1日目、無事に終えることができました。

明日はどんな楽しいことが待ってるかな?shine