けいせん日記

楽しかったお話し会!!

今日は、「福島・被災地の子どもと本をつなぐ会」の皆さんが

幼稚園に来て下さって、各クラスごとに楽しいお話し会をして下さりましたbook

 

りす組では、手遊びや、わらべ歌、そして、かわいい布でできたお家を使ってお話しをして下さいましたhappy01

9がつ絵本をつなぐ会 りす.jpgのサムネイル画像

 

うさぎ組では大型絵本を使って読み聞かせをして下さいましたhappy01

9月絵本をつなぐ会 うさぎ 2.jpgのサムネイル画像

 

きりん組ではパネルシアターを使って楽しいお話をして下さいましたhappy01

9月絵本をつなぐ会 きりん.jpgのサムネイル画像

 

子ども達はみんな「次はどうなるのかなぁ~sign02」と絵本やパネルシアターにくぎ付けeye

とても楽しく、興味深く真剣にお話を聞いていましたnotes

かわいい絵本や楽しいお話に触れることができ、とてもすてきな時間を過ごすことができましたheart02

また、たくさんの絵本をいただき、子ども達はとても喜んでいました。

大切にみんなで読ませていただきたいと思います。

 

「福島・被災地の子どもと本をつなぐ会」の皆さん、ありがとうございましたsign03