けいせん日記

つるし雛(*^^*)

リトルりす・りす組に続き、今日は年長きりん組が旧堀切邸につるし雛見学に行ってきましたflair

 

交流会も兼ねて、にしね幼稚園の年長ぱんだ組さんと年少うさぎ組さんも恵泉幼稚園のバスで迎えに行き、一緒に行きましたheart01

 

つるし雛やおひなさまを見て「きれ~い!!これが1番かわいいheart04」と、自分のお気に入りのつるし雛を見つけたり、飯坂婦人会の方に自分からお話をしたり、とても楽しそうでしたsign03

 

h28つるし雛きりん (1).jpgのサムネイル画像

 

h28つるし雛きりん (4).jpgのサムネイル画像

 

h28つるし雛きりん (5).jpgのサムネイル画像

 

h28つるし雛きりん (2).jpgのサムネイル画像

 

 

最後には「うれしいひなまつり」のお歌をみんなで歌い、旧堀切邸の敷地内を散策して帰ってきました(*^^*)

 

h28つるし雛きりん (3).jpgのサムネイル画像

 

お世話になった、旧堀切邸の皆様、飯坂婦人会の皆様ありがとうございました。