けいせん日記

★夏まつり★

ここ数日雨模様が多かったですが、無事に晴れて、8月5日(土)園庭にて最高の夏まつりとなりましたnote

 

お祭りでしか着る事のない浴衣や甚平を着てオシャレをして、皆で楽しいお祭りを味わえたのではないでしょうかheart01

H29 夏まつり.jpgのサムネイル画像

H29 夏まつり 浴衣.jpgのサムネイル画像

ご近所の方々、卒園した小学生、お兄さんお姉さん、来てくれてありがとうございましたsign03

 

スーパーボールすくいや水ヨーヨーつり、玉入れゲーム、ミニサッカーゲーム、しゃぼん玉、おいしい焼き鳥やかき氷、盆踊りに花火大会・・・confident

とっても楽しい夏まつりでした!!

 

【スーパーボールすくい】

H29 夏まつり スーパーボール.jpgのサムネイル画像

【水ヨーヨーつり】

H29 夏まつり 水ヨーヨー.jpgのサムネイル画像

【玉入れゲーム】

H29 夏まつり 玉入れ.jpgのサムネイル画像

 

暑い日はかき氷に限るsunということで、かき氷も大人気でしたpenguin

たくさん遊んだあとは、園庭で輪になり自分で作ったうちわを持って、盆踊り「こでらんに音頭」を踊りました。

【盆踊り】

H29 夏まつり 盆踊り.jpgのサムネイル画像

 

盆踊りの後は、皆が楽しみにしていた花火大会shine

噴き出し花火・打ち上げ花火、最後にはナイアガラの花火を楽しみました(*'ω'*)

「た~まや~!!!」「わっしょーいhappy02」などの大歓声があがり、子どもたちも喜んでいました☆

【花火大会】

H29 夏まつり 花火.jpgのサムネイル画像

暑い中、朝から準備して下さった役員の方々、幼稚園に遊びに来て下さった皆さんありがとうございましたconfident