けいせん日記

お茶の修了式をしました!

3月2日(金)に、お茶の修了式を行いましたsign03

 

まず一人ひとり、茶道裏千家お家元からいただいた「おしるし」を宗秋先生にいただきました。

H29お茶のおけいこ修了式 (3).jpgのサムネイル画像

 

全員「おしるし」をいただいた後は、卒園のお祝いにと、宗秋先生が用意してくださった、お菓子とお抹茶をいただきましたhappy02japanesetea

お菓子は、ひなまつりにちなんで、お雛様のお菓子でしたheart01

H29お茶のおけいこ修了式 (2).JPGのサムネイル画像

 

H29お茶のおけいこ修了式 (4).jpgのサムネイル画像

 

H29お茶のおけいこ修了式 (1).jpgのサムネイル画像

 

お茶のお作法もよく覚え、初めて飲んだ時には「にが~いbearing」と言っていた抹茶も、今では「おいし~いheart」「ぜんぜんにがくないよ!!」と、全部飲むことができるようになりましたwink

きりん組さん!!

お茶のおけいこで学んだことを忘れずに、小学生になっても頑張ってねbleah