けいせん日記

親子遠足 in石筵ふれあい牧場

5月18日(金)、郡山の『石筵ふれあい牧場』に親子遠足に行ってきましたriceball

1週間くらい前から、遠足当日は雨予報shock

当日もやはり朝から小雨がぱらついていましたrain

でも、子どもたちは元気いっぱい!!全員そろったところで、大型バス5台も元気よく出発しましたbus

バスの中ではバスガイドさんと歌をうたったり、なぞなぞをして遊びながら楽しく過ごしましたnotes

石筵ふれあい牧場につくと雨は降っていませんでしたが、濃い霧におおわれていましたcloud

H30  遠足1.jpgのサムネイル画像

H30  遠足3.jpgのサムネイル画像

H30  遠足2.jpgのサムネイル画像

でも屋根のあるところでバター作りをしたり、お弁当を食べたりしている間にだんだんと霧も晴れてきましたhappy01

H30  遠足4.jpgのサムネイル画像

H30  遠足5.jpgのサムネイル画像

その後雨はほとんど降らず、自転車に乗って遊んだり、動物にえさをあげることを楽しんだり、おいしいアイスクリームを食べてnote

カエルを見つけて追いかけたり、雨の水滴がついてキラキラした蜘蛛の巣を見つけて雨の日ならではの遠足を楽しんでいるようでしたheart02

 

あいにくの天気でしたが、十分遠足を楽しむことができましたsign03

H30  遠足6.jpgのサムネイル画像

前日にきりん組さんや預かり保育のお友だちが作ってくれたてるてる坊主のおかげかなbleahgood

 

保護者の皆様方には、たくさんのご協力をいただき本当にありがとうございましたconfidentheart02