けいせん日記

花の日訪問~緑光園に訪問しました~

12日は花の日訪問として、全園児で緑光園に、年長きりん組は隣のグリーンライトにも訪問しましたconfident

H30  緑光園①.jpgのサムネイル画像

きりん組の子が代表で緑光園のみなさんに元気な声でご挨拶confident

H30  緑光園②.jpgのサムネイル画像

H30  緑光園④.jpgのサムネイル画像

H30  緑光園⑤.jpgのサムネイル画像

その後は年中うさぎ組の代表のお友だちが、記念のお花の鉢植えとみんなで作った折り紙の花のレターケースをプレゼントpresenttulip

きりん組や他のうさぎ組の友だちも、緑光園の方々一人ひとりにレターケースをプレゼントhappy02H30 緑光園③.jpgのサムネイル画像

握手をしたり「僕4歳!!何歳ですか?」と少しお話をしたりheart04交流を楽しみましたshine

次は全園児から歌のプレゼントnote

花の日の讃美歌「このはなのように」やおじいちゃんおばあちゃんも知っている「富士山」「うえを向いてあるこう」の歌を歌いましたbleah

今度はおじいちゃんおばあちゃんからも歌のプレゼントhappy02

「めだかのがっこう」「さっちゃん」の歌を歌ってもらい、子どもたちも知っているところは一緒に歌ってとても和やかに過ごすことができましたhappy01

 

H30 緑光園⑥.jpgのサムネイル画像

きりん組はその後、隣のグリーンライトにも訪問しましたsign03

グリーンライトでも歌を歌って、おじいちゃんおばあちゃんにレターケースを渡しながら握手をして交流を楽しみましたlovely

 

緑光園やグリーンライトのみなさん、ありがとうございましたheart01今度は幼稚園にも遊びに来てくださいねbleah