けいせん日記

お泊まり保育中継(2日目)

お泊まり保育2日目!

起床して朝の会を行い、「こでらんに音頭」も踊りましたsign01

お泊まり保育2日目①.JPGのサムネイル画像

朝の会が終わった後は朝ご飯を食べましたhappy01heart04お泊まり保育2日目②.JPGのサムネイル画像

朝ご飯は、バターロール、サラダ、ウィンナー、チーズ、フルーツヨーグルトを食べましたheart04

子どもたちは、ふわふわのパンと果物いっぱいのヨーグルトを、美味しそうに食べていましたhappy01note

 

朝ご飯を食べた後は、ホールで「進化じゃんけん」と「貨物列車」のゲームを行いみんなで遊びましたhappy01heart04

お泊まり保育2日目③.JPGのサムネイル画像

元気いっぱい遊んだ後は、お泊まり保育でお世話になった幼稚園の園舎をお掃除しましたsign01

お泊まり保育2日目➃.JPGのサムネイル画像

お掃除をして幼稚園がピカピカになった後は、おやつにシュークリームを食べましたsign01

子どもたちは、目をキラキラと輝かせながら「美味しい~heart04」と言って、おやつのシュークリームを食べましたshine

 

楽しかったお泊まり保育も終わりの時間が…。

最後に終わりの会を行い「上を向いて歩こう」を歌いお泊まり保育が終了となりました。

お家の方と離れてのお泊まり保育!最初はドキドキしていた子どもたちでしたが、お友だちとたくさん楽しいことをしてたくさんの思い出が増え、笑顔で終えることができましたhappy01

本当によく頑張りました!

ゆっくりお休みして、月曜日にまた元気に幼稚園に来てくださいねconfidentshine