けいせん日記

5園交流会(^^♪

16日は飯坂保育所、おおとり幼稚園、サンフラワー保育園、にしね幼稚園の4園の年長さんが恵泉幼稚園に遊びに来ましたnotes

今回は、園に関係なく4つのチームに分かれ、チーム対抗「リバーシゲーム」を総当たりで行いましたsign01

ルールは簡単!!オセロのように表が赤、裏が白のカードを、赤チームは赤に、白チームは白にひっくり返し、多くひっくり返したチームが勝ち!!

みんな一生懸命頑張りましたshine

リバーシ1.jpgのサムネイル画像

 

リバーシ2.jpgのサムネイル画像

 

リバーシ3.jpgのサムネイル画像

 

リバーシ4.jpgのサムネイル画像

他園のお友だちと「どうやったら速くひっくり返せるかな?」「両手を使おうよ!」「いっぱい動けばいいんだよ!」など、勝つためにはどうしたら良いか自分達で考えながらゲームに取り組む姿が見られましたhappy01さすが年長さんsign03お友だちと協力しながら遊ぶチーム戦のおもしろさがわかってきた様子shine

 

よろこび1.jpgのサムネイル画像

勝って喜ぶ姿もheart04

総当たりで優勝したチームはなんと!!!先生方チームと対戦!!!

先生対.jpgのサムネイル画像

先生方も、子ども達に負けないくらい一生懸命頑張りましたが、、、

やはり子ども達には敵いませんsad子ども達優勝チームが大差で勝利shineルールを守り、怪我なく、楽しく行うことができましたnote

 

最後.jpgのサムネイル画像

その後は園庭の遊具で遊び、最後に今日楽しかったことを各園の代表のお友だちが発表をしてさようならをしましたsign01

4園の先生方、ゲームの運営にご協力いただきありがとうございましたshine

5園交流会は次回、1月の活動が最後になりますが、にしね幼稚園のお友だちは今日で最後の活動でしたweep

にしね幼稚園のお友だち、先生方、楽しい交流会をありがとうございましたsign03