けいせん日記

愛の家訪問に行ってきました☆

昨日12月4日に、年長きりん組が愛の家へ訪問に行ってきました!!

今回は、クリスマスが近いということで、元気に「たきび」「ジングルベル」「小さな世界」の歌をお届けし、プレゼントをお渡ししてきましたpresent

愛の家訪問1.jpgのサムネイル画像

 

愛の家訪問4.jpgのサムネイル画像

「上手だね♩」「かわいいね~❤」「元気もらえたよ、ありがとう」など、おじいちゃんおばあちゃんにたくさんの嬉しいお言葉を頂き、子どもたちも嬉しそうに照れている様子でしたheart04

おじいちゃん、おばあちゃんからの歌のプレゼントでは、初めて聞く「ふるさと」に興味を示したり、聞いたことのあった「雪」を一緒に歌ったりしてとても楽しそうでしたhappy02

愛の家訪問2.jpgのサムネイル画像

その後は、おじいちゃん、おばあちゃんと手を繋ぎ、大きな円になって「小さな世界」を元気に一緒に歌いましたnotes

嬉しさのあまり涙する方もheart02

愛の家訪問3.jpgのサムネイル画像

最後は、愛の家の方々から大きな箱に入ったお菓子のプレゼントを頂き、握手をしてさようならをしましたshine

愛の家訪問5.jpgのサムネイル画像

愛の家のみなさん、ありがとうございましたheart04