けいせん日記

フリー参観~リトルりす組・きりん組~

 

2月4日(月)にリトルりす組・きりん組のフリー参観がありました!!

リトルりす組では、「シールあそび」と「新聞紙遊び」を行いました(*^▽^*)

子どもたちは、お家の人たちに手を振ったり、「一緒にやろう!」と笑顔で声をかけたりする姿がありましたheart04

新聞紙遊びでは、ちぎった新聞紙をお家の人や友だちにかけたり、かけられたりと、とっても楽しそうな声が響いていましたhappy01

H31フリー参観リトルりす.JPGのサムネイル画像

 

H31フリー参観リトルりす2.JPGのサムネイル画像

 

きりん組では、猛獣狩りのゲームと、卒園製作で行っている積木入れ作りの続きを行いましたsign03

猛獣狩りでは、数に親しみながら自分たちで協力し合って進める姿がありましたshine大きな数でも、お家の人に参加してもらいながら自分たちで数を数え、チームを完成させることができましたsign03

卒園製作では、完成間近の積木入れを、力いっぱいやすりがけしましたshineお家の人にも、近くで見てもらったり、触ってもらったりして嬉しそうでしたwink毎日着々とつるつるになっていく積木入れに、子ども達もウキウキな様子happy01完成が楽しみですsign03

 

H30 きりん組フリー参観.jpgのサムネイル画像

 

H30 きりん組フリー参観 (2).jpgのサムネイル画像

 

お越しいただいた保護者の皆様、ありがとうございましたsign03