けいせん日記

カレー会食(^^)/

2月7日(木)に年長きりん組が、リトルりす組、りす組、うさぎ組、先生方に、今までの感謝の気持ちを込めてカレーを作りましたshine

まずは、野菜の皮むき!!水で綺麗に洗った後、玉ねぎは手で、じゃがいもと人参はピーラーで丁寧に皮をむきました!

カレー会食1.jpgのサムネイル画像

 

カレー会食2.jpgのサムネイル画像

 

次は、野菜を切る作業!!先生と一緒に、包丁を使ってケガに気をつけながら行いましたnotes

力をグッと入れて、猫の手でゆっくりと・・・玉ねぎが目にしみても一生懸命切りましたshine

カレー会食3.jpgのサムネイル画像

 

カレー会食4.jpgのサムネイル画像

 

切り終えたら、野菜やお肉を大きな鍋に入れ、炒めたり煮込んだりしました!!

少しずつカレーが完成に近づいていくと、「良いにおい~!」「お腹すいた~!」「早く食べたいな~!」という声もhappy02

隠し味の魔法の葉っぱ、ローリエを入れて完成shine

カレー会食5.jpgのサムネイル画像

 

できたカレーを各クラスにそ~っと慎重に配膳し、感謝の気持ちを伝えましたheart04

カレー会食配膳.jpgのサムネイル画像

 

一生懸命、気持ちを込めて作ったカレーはとっても美味しかったですhappy01heart02

カレー会食 リトルりす.jpgのサムネイル画像

 

カレー会食 りす.jpgのサムネイル画像

 

カレー会食 うさぎ.jpgのサムネイル画像

 

カレー会食 きりん1.jpgのサムネイル画像

 

カレー会食 きりん2.jpgのサムネイル画像

 

他のクラスのお友だちから、「美味しかったよ!」「ありがとう!」等、感謝の気持ちを伝えられ、子どもたちもとても嬉しそうでしたheart04

きりん組のお友だち、美味しいカレーをありがとうheart02 お疲れさまでした!!