けいせん日記

花の日訪問~緑光園に行ってきました~

6月12日(水)は花の日訪問として、全園児で緑光園に行きましたsign01

きりん組は隣のグリーンライトにも訪問しました。

 

きりん組の代表のお友だちが元気に緑光園の方に挨拶をしました(*^^*)

2019花の日訪問1.JPGのサムネイル画像

 

 

その後は、うさぎ組の子から、幼稚園で折り紙で作ったお花をプレゼントしましたshine

今年は4色の折り紙を16枚張り合わせて、立体のお花を作りました!

渡す際に、緑光園の方から「お名前はなんですか?(*^^*)」と聞かれ、照れながらも笑顔で答え、握手をして交流を楽しみました(*^^*)

2019花の日訪問3.JPGのサムネイル画像

 

2019花の日訪問4.JPGのサムネイル画像

 

次は全園児からの歌のプレゼント!!notes

花の日の讃美歌「この花のように」と「しあわせなら手をたたこう」「めだかのがっこう」「にじのむこうに」の歌を歌いました!

 

2019花の日訪問8.JPGのサムネイル画像

 

今度はおじいちゃん、おばあちゃんからからも歌のプレゼントをしていただきましたlovely

「ゆうやけこやけ」「かたつむり」の歌を歌ってもらい、子どもたちも知っているところは一緒に口ずさむ姿も(*^^*)

 

きりん組はその後、隣のグリーンライトにも訪問しましたsign03

グリーンライトでも歌を歌って、おじいちゃん、おばあちゃんに折り紙で作ったお花をプレゼントし、握手をして交流をしました(*^^*)

2019花の日訪問6.JPGのサムネイル画像

 

2019花の日訪問5.JPGのサムネイル画像

 

2019花の日訪問7.JPGのサムネイル画像

 

緑光園やグリーンライトのみなさん、ありがとうございましたheart04