けいせん日記

絵本をつなぐ会!

11月13日(水)に、『絵本をつなぐ会』の方々に来ていただき、各クラスごとにお話をしていただきましたconfident

 

リトルりす組は、お手玉を使って「餅つきぺったん」の遊びをしたり、たくさんの絵本をみて嬉しそうにしていましたsign01

絵本をつなぐ会 ②.JPGのサムネイル画像

 

りす組は、「おむすびころりん」の大型紙芝居を見たり、みんなで一緒にペンギン体操をして楽しみましたpenguin

絵本をつなぐ会④.JPGのサムネイル画像

 

うさぎ組は、パペットを使ったお話と「こぶた たぬき きつね ねこ」のパネルシアターを見たり、新聞紙で兜を折っているのを見て「すごーい!」と驚いている姿がありましたsign01

絵本をつなぐ会 ⑤.JPGのサムネイル画像

 

きりん組は、「ソーディーサルレイタス」のお話とお手玉を使った遊びを楽しみましたsign01

お話する人を見て集中してお話を聞いたり、みんなで笑い合う姿も見られましたhappy01

絵本をつなぐ会 ⑥.JPGのサムネイル画像

 

いつもとは違った絵本や紙芝居をみて新鮮な気持ちでお話を聞いていました!

子どもたちだけではなく、保育者も学ぶことがたくさんありましたconfident

『絵本をつなぐ会』の皆さん、楽しい時間をありがとうございましたconfident