けいせん日記

きりん組さん☆

自由登園が始まって2週間が経とうとしています!

きりん組さんは、少しずつ幼稚園の生活にも慣れてきてお友だちと楽しく遊んでいる姿が見られていますhappy01

 

きりん組体操0609.jpgのサムネイル画像

 

きりん組ドッジボール0609.jpgのサムネイル画像

 

今週から、さつまいもの苗に水やりを行っています!!グループごとに交代で、毎日一生懸命水をあげていますshine

「おおきくなあれ!」とお願いしながらあげる姿もheart04収穫が楽しみですhappy01

きりん組芋の水やり0609.jpgのサムネイル画像

 

きりん組芋の水やり②0609.jpgのサムネイル画像

 

 

6月4日から10日は、「歯の衛生週間」でしたshine

ペープサートに登場した、けいこちゃんのように虫歯にならないように、奥歯も前歯も丁寧に磨こうねとお話すると、「いつもしっかりやっているよ!!」とピカピカの歯を見せてくれましたhappy01

きりん組歯の衛生週間0609.jpgのサムネイル画像

 

6月10日は、「時の記念日」ですshine

かえるの時計「ケロック」を作りましたsign03

「12時はお昼の時間だよね!」「3時はおやつの時間!!」など、自分で自由に針を動かしながら嬉しそうに取り組んでいましたhappy02

時間は、みんなが生活する中で大切なものであることが分かった様子のお友だちもshine

 

きりん組時計作り②0609.jpgのサムネイル画像

 

きりん組時計作り0609.jpgのサムネイル画像

 

気温も高くなり、暑い日が続くので、十分に水分補給をして元気に過ごしていきたいと思いますsign03