けいせん日記

花の日礼拝・花の日訪問(*^^*)

今日は幼稚園で花の日の幼児祝福式を行いましたheart01

‟花の日”とは、キリスト教の子どもの日のことです。

H28 花の日 牧師先生.jpgのサムネイル画像

 

H28 花の日 祝福.jpgのサムネイル画像

鈴木牧師先生から花の日のお話を聞いたり、讃美歌を歌ったりしましたnotes

そして牧師先生に1人1人、「元気に大きくなりますように…」とお祈りをしていただきましたshine

 

その後は年長きりん組が花の日訪問として、「はなひらのデイサービスセンター」と「飯坂ホーム」を訪問しましたnotes

 

H28  飯坂ホーム.jpgのサムネイル画像

H28  花の日 飯坂ホーム.jpgのサムネイル画像

H28  花の日 はなひらの①.jpgのサムネイル画像

H28  花の日 はなひらの②.jpgのサムネイル画像

H28  花の日 はなひらの③.jpgのサムネイル画像

h28  花の日 はなひらの④.jpgのサムネイル画像

 

訪問先のおじいちゃんおばあちゃんに、お花のプレゼントをしたり、歌のプレゼントをしたり…

握手もして「僕の名前は○○です」と自己紹介したりheart01

 

楽しく交流をしてきましたlovely

 

「また来るからねーpaper

と元気に挨拶をしてさようならをしましたshine

 

明日も引き続き、花の日の訪問で「養護盲老人ホーム 緑光園」と「グリーンライト」にお邪魔しますheart02