けいせん日記

乙和公園に行ってきました!

今日は年長きりん組が、飯坂保育所とおおとり幼稚園との3園交流で、乙和公園に行きましたnote

カバンに大事なお弁当を入れて出発happy01

H28  3園交流①.jpgのサムネイル画像

おおとり幼稚園に集合して、違う幼稚園のお友だちと手をつないで歩いていきましたhappy02

自己紹介をしたり、お友だちの名札を見たりして一緒に手をつないで行くお友だちの名前を覚えましたscissors

H28 3園交流➁.jpgのサムネイル画像

横断歩道は手を上げてpaper

 

乙和公園到着sign03clover

H28  3園交流③.jpgのサムネイル画像

 

H28  3園交流⑤.jpgのサムネイル画像

遊具で遊んで、いろいろな幼稚園のお友だちと一緒に鬼ごっこをしたり…

楽しく遊びましたhappy02

 

お腹がすいてきたころにお弁当タイムriceball

いただきまーすrestaurant

H28.jpgのサムネイル画像

 

H28  3園交流⑦.jpgのサムネイル画像

美味しいお弁当をみんなで外で食べていつもより食べっぷりが良かったようでしたdelicious

 

遊んでご飯を食べて、だんだん暑くなってきたけれど、頑張って歩いておおとり幼稚園まで帰ってきましたheart

みんな元気に、笑顔で無事に帰って来れてよかったですheart01

 

次回は2学期に恵泉幼稚園でみんなで遊びたいと思いますhappy01