けいせん日記

さつまいも掘り!!

今日は年長きりん組が、幼稚園でさつまいも掘りをしましたwinkheart01

長~い、さつまいものつるを見てびっくり( *´艸`)

「葉っぱ、ハートみたいheart」と、よ~く観察していましたsmile

H28さつまいも掘り5.JPGのサムネイル画像

 

さてsign03いよいよ芋掘りですbleah

つるを引っ張ったり、シャベルや手で土を掘ったりして、さつまいもとご対面smile

 

大きい芋や小さい赤ちゃん芋、カボチャのようなおばけ芋…いろいろな形のさつまいもがありました(*´ω`)note

 

なかには昨年育てていた、じゃがいもも…smile

 

たくさん収穫できて、とっても嬉しそうな子どもたちでしたheart02

H28さつまいも掘り2.JPGのサムネイル画像

 

H28さつまいも掘り7.JPGのサムネイル画像

 

H28さつまいも掘り8.JPGのサムネイル画像

 

収穫したさつまいもは幼稚園に飾ってありますnote

H28さつまいも掘り3.JPGのサムネイル画像