けいせん日記

三園交流♥

今日は年長きりん組が三園交流会で、おおとり幼稚園にバスで出かけましたbus

久しぶりの他園のお友達との交流ということで、行く前から「なんか緊張するなぁ…」と話す子もいましたcoldsweats01

 

今日の活動はお正月の伝承遊びを楽しもう!ということで各園から持ち寄ったけん玉やこま、かるた、福笑い、折り紙をして遊びましたheart02

 

他園のお友だちも含めて4つのグループを作り、それぞれの遊びを順番に楽しみましたnotes

 

一緒に折り紙をしたり、

 

H29 3園交流会伝承遊び3.jpgのサムネイル画像

 

「上だよー!!したしたー!!」「もうちょっと右ーーー!!」と教えあいながら、出来上がった福笑いheart04

 

H29 3園交流会伝承遊び1.jpgのサムネイル画像

 

かるた遊びではおおとり幼稚園さん手作りのかるたで一緒に遊んだり、

 

H29 三園交流伝承遊び2.jpgのサムネイル画像

 

楽しい時間を過ごしましたshine

 

1年間一緒に楽しんできた三園交流も今日で最後となりましたsign03

最後は今年度の三園交流で一番楽しかったことを発表しあい、「また小学校で会おうね」と元気にさようならをしましたhappy02

 

H29 3園交流会伝承遊び4.jpgのサムネイル画像

 

今年度、一緒に遊んでくれたおおとり幼稚園、飯坂保育所のお友だちや先生方、ありがとうございましたheartdiamond