けいせん日記

おでかけ おでかけ♪

他のクラスに続いて年中うさぎ組もつるし雛の見学をしに旧堀切邸に行ってきました!

朝から「今日はおでかけするんだよね!」「早く行きたいね!」とお友だち同士で話ながら、ワクワクしていた子どもたち。

「なんだかきりん組さんみたいだねhappy01」などと言いながら旧堀切邸へ!

平成28年度うさぎ組つるし雛➀のサムネイル画像

 

つるし雛や、置いてあるひな人形を見て、「幼稚園のお雛様とお顔とか飾りが違うね~!」と興味津々の子どもたちでしたnote

平成28年度うさぎ組つるし雛のサムネイル画像

 

平成28年度うさぎ組つるし雛②のサムネイル画像

最後には”うれしいひなまつり”のお歌をみんなで歌い、「上手だね~!」と褒められて嬉しそうにしていましたheart01

お世話になった、旧堀切邸の皆様、飯坂婦人会の皆様ありがとうございました。