けいせん日記

こむこむ館に行ってきました!

今日は年長きりん組が、こむこむ館に行ってきました!

 

まずは常設展示室という迷路などがあるところで遊びましたhappy01

ここでは色々な遊具ではしゃぎながら楽しく遊んできましたheart01

こむこむ2017 1.jpgのサムネイル画像

 

こむこむ2017 2.jpgのサムネイル画像

 

その後は子どもたちが朝から楽しみにしていたプラネタリウムへshine

秋の星空や星座の話や、最後にはメインの「ピーターパン」のお話を観ました。

始まるまでは真っ暗になるプラネタリウムにドキドキしていましたが、素敵な星空を見て「うわ~!きれ~い!!」と大喜びでしたnote

帰りのバスの中や、幼稚園に帰ってきてからも「プラネタリウムきれいだったね!」「またいきたいねhappy02」「もう一回みたいなぁ~」と大満足の様子でしたheart04

お世話になったこむこむ館の皆様、ありがとうございました!