けいせん日記

3園交流会(*^^*)

今日は、年長きりん組がおおとり幼稚園と飯坂保育所のお友だちとの3園交流会に参加してきました!

今回は、すごろくや福笑い、かるた、けん玉などの伝承遊びをして遊びましたhappy01

 

他園のお友だちを含めて8つのグループをつくり、順番にそれぞれの遊びを楽しみましたheart01

 

『福笑い』

2018年1月 3園交流会のサムネイル画像

福笑いでは、出来上がった顔を見て「わー!口が曲がってるー!」「おもしろい顔~!!」などとみんなで笑って盛り上がりましたhappy02

 

『かるた』

2018年1月 3園交流会2のサムネイル画像

 

『けん玉』

2018年1月 3園交流会3のサムネイル画像

 

それぞれのグループごとに楽しい時間を過ごしました!!

 

1年間一緒に楽しんできた3園交流会も今回で最後となり、交流会の最後には、交流会で楽しかった活動をみんなで振り返り、「また小学校で会ったらよろしくね」と元気にさようならをしました。

 

今年度、一緒に遊んでくれたおおとり幼稚園、飯坂保育所のお友だちや先生方、ありがとうございましたhappy01