けいせん日記

お泊まり保育中継(1日目)

お泊まり保育1日目、子どもたちはとても楽しかった1日を元気に終えて、みんな10時前に就寝しました!!

 

お泊まり保育1日目!

H30  お泊まり1.jpgのサムネイル画像

まずは、始まりの会を行いましたsign03

 

H30  お泊まり②.jpgのサムネイル画像

始まりの会の後は、たくさんのフルーツと一緒に写真撮影をしました!

H30  お泊まり⑬.jpgのサムネイル画像

スマイルパークほばらに遊びに出かけましたheart04

H30 お泊まり4.jpgのサムネイル画像

お出かけから帰ってきた後は、おやつのかき氷を食べました!!

いちご、ブルーハワイ、カルピス味の中から好きな味を選んでおいしくいただきましたhappy01

その後は、男の子と女の子に分かれてお風呂に行ってさっぱりさっぱりspa

H30 お泊まり6.jpgのサムネイル画像

夜ごはんは先生たちが作った美味しいカレーライスrestaurant

「おいしい~delicious」と大満足な子どもたちでしたshine

H30  お泊まり⑥.jpgのサムネイル画像

お腹いっぱいになって少し眠そうな子どもたちでしたが、予定を変更し、雨があがっているうちに花火大会night

「た~まや~!!」と大きな掛け声をかけて楽しみましたnote

H30  お泊まり⑦.jpgのサムネイル画像

H30  お泊まり⑧.jpgのサムネイル画像

h30  お泊まり10.jpgのサムネイル画像

最後は1日みんなのことを守ってくれた、お泊まり保育の神様をスタンプラリーをしながら探しましたeye

あそ ぶんたくん、かい だんこちゃん、ちゃ わんたろう、おと まりこちゃん、ひの かみこちゃんと一緒に遊んでシールをもらって、最後には一人ひとり、ろうそくをもらいましたshine

ひのかみこちゃんからは「火」についてお話してもらったり、神様みんなと一緒にタタロチカを踊ったりしましたlovely

H30  お泊まり12.jpgのサムネイル画像

子どもたちは明日も楽しみにしながら素敵な夢をみているようですmoon3