けいせん日記

交通安全教室を行いました!

 

2月5日(火)に交通安全教室が行われました。

まず始めに、湯野の交通安全母の会の方と一緒に「どんな色が好き?」の歌を歌ってから、信号の見方や、横断歩道の渡り方を教えていただきました!

子どもたちは「右をみて、左をみて、もう一度右をみて・・・」と、大きく手を挙げて真剣に練習していましたsign01

練習中は、「赤は止まるんだよ!」という声も聞こえてきましたhappy01

最後に、「飛び出しはしない」「横断歩道はお家の人と手を繋ぐ」「右左右をよく見る」「車に乗る時はシートベルトや、チャイルドシートを着用する」と交通ルールの約束をみんなで確認しました。

みんなで交通ルールを守って事故なく過ごしましょう!!

H31交通安全教室1.JPGのサムネイル画像

H31交通安全教室2.JPGのサムネイル画像

 

H31交通安全教室3.JPGのサムネイル画像

 

ご協力いただきました、湯野の交通安全母の会の方々、ありがとうございました。