けいせん日記

第79回卒園式

 

3月16日(土)に卒園式を行い、年長きりん組の子どもたちが無事卒園しましたsign03

きりん組の子どもたちは、朝から少し緊張した表情をしながらも真剣な表情で、園長先生から一人ひとり修了証書を受け取りましたshine

 

H30 卒園式①.JPGのサムネイル画像

 

 

きりん組全員での「お別れの言葉」では、幼稚園での楽しい一つひとつ思い出しながら、大きな声で言えていてとても立派でしたdiamond

一年生になるという期待と自信に満ちた表情でしたhappy02

式の最後には「さよならぼくたちのようちえん」と「園歌」を歌いました。堂々と気持ちを込めて歌ったり、寂しくて涙を流しながら歌ったりしている姿がありましたweep

 

H30 卒園式 新.pngのサムネイル画像

 

 

子どもたちとたくさん遊んできたこの幼稚園での毎日を思い出しますsign03

在園児のみんなも「お別れの言葉」を言ったり、一緒に歌ったり式に参加し、きりん組の卒園をお祝いしましたribbon

子どもたちの頑張りで、とても素敵な式になりましたheart02

 

 

H30 卒園式③.JPGのサムネイル画像

 

そして今日3月26日は、残念ながら卒園式当日にお休みだったお友だちの卒園式を行いました。

たくさんのお友だちやおうちお家の方が集まってくれて、和やかな雰囲気の素敵な卒園式になりましたheart01

 

H30 みくそら卒園式②.pngのサムネイル画像

 

 

H30 みくそら卒園式①.JPGのサムネイル画像

 

 

 

きりん組のみんな、卒園おめでとう!!!

ピカピカのランドセルを背負って、元気いっぱいの一年生になってねclover

保護者の皆様、ご臨席いただいた来賓の皆様、ありがとうございました。