けいせん日記

お茶のおけいこが始まりました!

 

お茶のおけいこが始まりましたjapaneseteashine

今年度も、裏千家淡交会の菱沼宗秋先生にご指導いただきます!

 

新入園児のお友だちは、初めてのお茶のおけいこ(*^^*)

正座をすることに苦戦していたようですが、先生の真似をしながら一生懸命参加していましたheart01

 

2019 5月お茶のおけいこ (2).JPGのサムネイル画像

 

2019 5月お茶のおけいこ (3).JPGのサムネイル画像

 

 

うさぎ組さんは上手に座り、お家の人とお客さんに分かれて、おけいこをしましたwink

2019 5月お茶のおけいこ (4).JPGのサムネイル画像

 

2019 5月お茶のおけいこ (5).JPGのサムネイル画像

 

 

きりん組さんは、初めて抹茶を飲みました!

初めての抹茶に少しドキドキしながらも、楽しみにしていたきりん組さんhappy02

「抹茶アイスみなたいな味!!」「泡がおいしいねぇ~」「ちょっと苦い~」と反応はそれぞれでしたが、抹茶を飲めたことは嬉しかったようでしたnote

2019 5月お茶のおけいこ (1).JPGのサムネイル画像

 

2019 5月お茶のおけいこ (6).JPGのサムネイル画像

 

 

これから、宗秋先生にお茶のお作法を教わりながら、みんなで取り組んでいきたいとおもいますwink

 

きりん組さんは、10月のバザーでお茶のお手前を披露するので、お楽しみに…(*^^*)