けいせん日記

愛の家訪問に行ってきました☆

6月4日(火)に、年長きりん組が花の日訪問で、愛の家に行ってきましたshine

花の日とは、キリスト教の子どもの日で、お花も子どもたちもすくすくと元気に育ちますようにという願いが込められています。

その祝福で頂いた鉢植えのお花と、子どもたちが折り紙で作ったお花をお渡ししてきましたsign01

 

 

2019 愛の家訪問2.jpgのサムネイル画像

 

2019 愛の家訪問3.jpgのサムネイル画像

 

年長になって初めての訪問で緊張した表情のお友だちもいましたが、愛の家の方々の顔を見て優しくお渡しすることができましたheart04

その後は、「このはなのように」「幸せなら手を叩こう」「めだかの学校」「虹の向こうに」の4曲を元気に発表しましたshine

子どもたちの元気な歌声を聞いて、愛の家の方々もとても嬉しそうでしたhappy02

 

2019  愛の家訪問4.jpgのサムネイル画像

 

最後は、全員のおじいちゃんおばあちゃんと握手をしてさようならをしましたheart02

 

2019  愛の家訪問6.jpgのサムネイル画像

 

愛の家の方々、ありがとうございましたsign03