けいせん日記

おもちゃフェスティバルに行ってきました☆

11月26日(火)に、年長きりん組が、湯野小学校の2年生と東湯野小学校の1・2年生による「おもちゃフェスティバル」に招待され参加してきましたsign03

小学生がグループごとに分かれて考えた、遊べるおもちゃがたくさんnotes

「どれからまわろうかなぁ」「どうやって作るの?」など、小学生に自分から声を掛け、真剣におもちゃを作っていましたshine

~まつぼっくりけん玉~

フェスティバルおもちゃ.jpgのサムネイル画像

 

~ふくろロケット~

3おもちゃフェスティバル.jpgのサムネイル画像

~パッチンガエル~

おもちゃフェスティバル7.jpgのサムネイル画像

 

~キャップロケット~

おもちゃフェスティバル8.jpgのサムネイル画像

 

ほかにも、小学生が作ってきてくれたゴルフや魚釣り、ダンボールのお家、発砲トレイを扇いで風を起して進むヨットカーなど、さまざまなおもちゃがあり、子どもたちも大喜びでしたhappy02

おもちゃフェスティバル2.jpgのサムネイル画像

 

おもちゃフェスティバル5.jpgのサムネイル画像

 

おもちゃフェスティバル4.jpgのサムネイル画像

 

おもちゃフェスティバル6.jpgのサムネイル画像

最後には作ったおもちゃを持ち帰ることもでき、お家で遊ぶのを楽しみに帰ってきましたnote

たくさんの楽しいおもちゃの作り方や遊び方を優しく教えてくれた小学生の皆さん、お世話になった先生方、ありがとうございましたhappy01