けいせん日記

今日のきりん組さん 6月2日(火)

今日からクラスごとに、日替わりで、園での様子などをブログで更新していきたいと思います!!

 

6月2日(火)  shineきりん組shine

いよいよ昨日から自由登園が始まりました!!今日はクラスの全員が登園し、元気に遊んでいますsun

久しぶりの幼稚園で緊張した表情の子もいましたが、自分の好きな遊びを通して友だちと話をしたり、一緒に遊んだりしながら少しずつ園生活を思い出してきている様子でしたhappy01

 

きりん②.jpgのサムネイル画像

 

きりん⑥.jpgのサムネイル画像

 

きりん4.jpgのサムネイル画像

 

手洗い・うがいでは、

手のひらや手の甲だけでなく、汚れが落ちにくい爪や手首、指の間なども手洗い表を見ながら、丁寧に洗っていますsign01

うがいも、コップを使ったり、手でお皿を作り水をすくったりして上手に行っていますsign03

自分のハンカチで手を拭き、消毒をして終了です☆

 

ハンカチを自分で用意し、毎日園に持参するよう、子どもたちにも伝えていきますが、保護者の皆様にも「ハンカチ持った?」と声をかけていただき、一緒に用意して下さいますようお願い致しますconfident

これから、天気の良い日は外に出て元気に体を動かしていきたいと思いますshine

きりん①.jpgのサムネイル画像