けいせん日記

☆りす組さん☆②

幼稚園に来ることにも少しずつ慣れてきて、自分の好きな遊びを見つけて笑顔で遊ぶ姿が多くなってきましたhappy01

手洗い・うがいの習慣が徐々に身についてきていて、自分でカバンからコップを出す→うがいをする→タオルで拭く→かばんに片付けるというルーティンを行えるようになりましたsign01

 

天気の良い日には園庭で体操をしたり、ジャングルジムやヤシの木スライダーなどで遊んだりしていますsun

みんなたくさん体を動かしましたhappy02

りす外遊び1.JPGのサムネイル画像

 

りす外遊び2.JPGのサムネイル画像

 

りす外遊び3.JPGのサムネイル画像

 

そして、本日からお弁当とお昼寝が始まりましたriceball

お弁当では自分の席に座って、お昼のお祈りをしてから、「いただきます」の挨拶をして、お家の人が作ってくれたお弁当を喜んで食べていましたnote

 

りすお弁当8.JPGのサムネイル画像

 

りすお弁当4.JPGのサムネイル画像

 

お昼寝では初めてのみんなでのお昼寝で、緊張している姿が見られましたが、これから暑い日が続くので体をゆっくり休めて体調管理もしっかり見ていきたいと思いますconfidentshine