けいせん日記

うさぎ組さん♪

今週から2時半降園になり、幼稚園で過ごす時間が長くなりました♪

 

〇自由遊びでは、ブロックで武器を作ったり、お店やさんごっこをしたり、友だちと楽しく過ごしています♫

6月19日ブログ うさぎ16.JPGのサムネイル画像

 

6月19日ブログ うさぎ17.JPGのサムネイル画像

↓うさぎ組になり、片付けも、力を合わせて最後まで頑張っています!

6月19日ブログ うさぎ20.JPGのサムネイル画像

 

 

〇晴れた日には、外で体操をして、体をいっぱい動かして遊んでいます♫

6月19日ブログ うさぎ4.JPGのサムネイル画像

 

6月19日ブログ うさぎ5.JPGのサムネイル画像

「ハッピージャムジャム」の歌に合わせてノリノリな子どもたち♫

 

6月19日ブログ うさぎ11.JPGのサムネイル画像

 

6月19日ブログ うさぎ21.JPGのサムネイル画像

↑ダンゴ虫を見つけるのも得意なんです( ̄▽ ̄)✨

 

〇お当番表を作るため、マーブリングをしました♪

2つの色を合わせて変わる色に驚いていましたshine

6月19日ブログ うさぎ8.JPGのサムネイル画像

 

6月19日ブログ うさぎ22.JPGのサムネイル画像

 

〇6月19日(金)に、うさぎ組になって、初めてのお茶のおけいこを行いました!

ちょっぴり緊張気味の子どもたち…!

正座をして、挨拶もしっかり行いお茶とお菓子をいただきました!!confident

6月お茶のおけいこ2.JPGのサムネイル画像

 

6月お茶のおけいこ.JPGのサムネイル画像

 

疲れや寒暖差があり、体調をくずしやすいと思うので、週末ゆっくり過ごしてください。