けいせん日記

☆りす組さん☆③

 

14時30分降園が始まって、1週間が過ぎました。幼稚園に慣れてきたと同時に疲れが出てくる頃かと思いますrain

午前中はホールの遊具で遊んだり、おえかきをしたりして楽しんでいますheart04

りす③遊び.JPGのサムネイル画像

↑秘密基地みたいで楽しいね!!

月曜日からは、きりん組やうさぎ組さんがやっていた「ハッピージャムジャム」の体操をしましたnote

先生の手本を見ながら、真剣に体操する子どもたち!!

りす③体操.JPGのサムネイル画像

 

今週からは給食と牛乳も始まりましたriceball

子どもたちは給食を楽しみに待っていたり、嫌いな食べ物も一口は頑張って食べてみようとしたりする姿が見られますdelicious

 

りす③給食1.JPGのサムネイル画像

 

 

りす③給食2.JPGのサムネイル画像

 

この日はメニューがカレーでしたsign03

 

りす③給食3.JPGのサムネイル画像

 

りす③給食4.JPGのサムネイル画像

 

梅雨の季節にちなんで、かたつむりとあじさいの製作をしましたrain

毎日、朝の活動で「かたつむり」を歌っていますnote

クレヨンでかたつむりの渦巻きを好きな色で描きましたpencil

 

りす③かたつむり1.jpgのサムネイル画像

 

りす③かたつむり2.jpgのサムネイル画像

 

あじさいは、花紙をコロコロ丸めて、のりで貼りましたclover

 

りす③あじさい1.jpgのサムネイル画像

 

 

りす③あじさい2.jpgのサムネイル画像

 

疲れからか、鼻水や咳などの症状がある子が増えてきていますcoldsweats02

こまめに体温を測定したり、様子を見たりして保育を進めていきたいと思いますflair